埼玉県では若手女性の「働きづらさ・生きづらさの悩みに対するグループ相談会」を実施しています。
悩みを置か抱えの若手女性の皆さん、参加してみませんか?

【おはなしカフェ】*

グループ相談会「若年女性のイラストおはなしカフェ」とは・・・

自分の体験や気持ちを語り、他人(ひと)の話もじっくり耳を傾け、聴けるところ。自分の生き方を模索し、自己決定していくときに手助けとなるところ。安心して自分の話したいことをなんでも話してよいところ。話したくないことは話さなくてもいいところ。

「人間関係に疲れている」「漠然とした不安で夜眠れないことがある」「この先の自分の生き方のイメージが作れない」「自分に対する自信がない」「働かなければいけないけどブランクがあるとどこにも雇ってもらえない」「対人関係が苦手なので、就活がつらい。」
など、だれにも相談できずに悩んでいるあなた、同じ悩みを抱えた仲間と語り合いませんか?

原則として毎月1回(水曜日)開催しています。継続での参加をおすすめします。

開催日

平成30年7月18日(水曜日)募集中
人とつながる心地よさ・ちょうどいい距離感とは?~SNSでのお困りゴト相談~

平成30年8月22日(水曜日)募集中 
「わたし」のからだの声をきく1

平成30年9月19日(水曜日)
「わたし」をつくる食べ方を考えよう

平成30年10月10日(水曜日)
トーンチャイムと響き合う

平成30年11月21日(水曜日)
わたしが知らない「わたし」〜手しごとのぬくもりを感じながら〜

平成30年12月19日(水曜日)
からだが発しているメッセージをキャッチしよう

平成31年1月9日(水曜日)
「わたし」のからだの声をきく2

平成31年1月30日(水曜日)
身近な人との関係性~重く感じる人と程よい距離感をとるには~

平成31年2月20日(水曜日)
「わたし」のからだの声をきく3

平成31年3月13日(水曜日)
明日のわたしへ 手紙を送ろう

【募集】

<日時>
平成30年6月13日(水曜日)、7月18日(水曜日)、8月22日(水曜日)いずれも午後2時から4時

場所 埼玉県男女共同参画推進センター(With You さいたま)
対象 働きづらさ、生きづらさに悩む39歳以下の独身女性。

<定員>
10名(先着順 新規の方優先枠あり)

参加費 無料

保育  なし

主催 埼玉県男女共同参画推進センター(With You さいたま)

【URL】埼玉県男女共同参画推進センター(With You さいたま)

*埼玉県HPより

気になったら、申し込みしてみませんか?

-いろいろ埼玉 埼玉情報-







テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報